お知らせ, イベント

「遺伝子×子育て」体験会

知っておきたい子どもの未来

キーワードは「遺伝子×子育て」です。
遺伝子検査に対するイメージで下記のように考える方がいます。
「子どもに点数をつけるようでなんだか…」
「受けている習い事の才能がなかったらどうしよう…」
遺伝子解析はお子様の優劣をはかるものではありません。
お子様の無限の可能性を知り、子育ての指針として活用するものです。
知らなければ眠ったままになる可能性と秘められた才能。
遺伝子と子育ての関係を本体験会を通じて触れてみてください。

開催情報

日 時: 4月6日(土)14:30~16:00
(開場14:00)
会 場: みんなの会議室 東京駅前 3階
住 所: 東京都中央区八重洲1-7-17八重洲ロータリービル3階
対 象: 遺伝子検査に興味・関心のある方
※検査キットを使用したワークショップがございますので、小学生未満のお子様は実験への参加が難しい恐れがございます。
参加費: 大人(3,000円)
子ども(無料)
※弊社の株をお持ちの方、弊社商品をご利用中のお客様は無料でご参加いただけます。
※参加費に遺伝子検査解析費用は含まれておりません。
主 催: 株式会社漢方生薬研究所
協 力: 株式会社DNA FACTOR
株式会社日本クラウドキャピタル

イベント詳細

「遺伝子検査に興味はあるけどよくわからない」
「試してみたいけど種類が多くてどれがいいのかわからない」
そんな遺伝子検査に興味・関心がある方のための遺伝子検査体験会を開催します。

イベントスケジュール

14:00 開場
14:30 イベント説明
14:40 ゲスト米田真耶人氏による
「遺伝子×子育て」のについて
15:00 ワークショップ
「検査キットを使用したDNA抽出体験」
16:00 終了

ゲスト

米田 真耶人氏
(株式会社DNA FACTOR代表取締役)

2015年5月 福岡に遺伝子検査施設(FUKUOKA LAB.)設置し、DTCを中心とした遺伝子解析サービスを行う。
自社に分子生物学に精通した現役医師が在籍し解析を行っている。
バイオテクノロジーの進歩に応じた、消費者のライフスタイルやマインドの変化をフォロー(パーソナライズ)することを目指す。
また、自社独自の遺伝子データの蓄積分析等、主にドライ研究の実施を行い、研究者支援や子どもたちがバイオテクノロジーに触れる機会を促す活動も合わせて目指す。

メディア出演歴

・フジテレビ:さんタク/特ダネ


・日本テレビ:NEWS ZERO
・NHK:おはよう日本
・TBS:いっぷく
・RKB:今日感TV

申込方法

下記イベント申込フォームよりお申込み頂くか、当日のご参加も受け付けております。
申込フォームはこちら

会場マップ

住所

〒103-0028 東京都中央区八重洲1-7-17 八重洲ロータリービル

アクセス方法

JR中央線(快速) 東京から徒歩1分
JR山手線 東京から徒歩1分
JR京葉線 東京から徒歩1分
JR成田エクスプレス 東京から徒歩1分
JR東海道本線(東京~熱海) 東京から徒歩1分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事執筆・監修

運営者

漢方生薬 研究所

漢方生薬研究所のスタッフによる執筆・監修記事です。漢方をはじめ、第二類医薬品や第三類薬品、健康食品、サプリメント情報を配信しています。

関連おすすめ記事

    関連記事がありません

同じカテゴリ新着記事

TOP