お知らせ

株式投資型クラウドファンディングでの公募増資のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、心よりお礼申し上げます。このたび株式会社漢方生薬研究所(以下弊社)は、株式投資型クラウドファンディング「FUNDINNO(ファンディーノ)」での公募増資を行うことになりました。弊社の商品をご購入いただいているお客様に、ここでご案内をさせていただきます。

株式投資型クラウドファンディングとは?

未上場株式の発行により、インターネットを通じて多くの人から少額ずつ資金を集める仕組みです。

1 社あたりの年間募集金額の上限は 100,000,000 円未満、投資家の 1 社に対する年間投資上限金額を500,000 円として、株式の発行による資金調達を可能にした新しいプラットフォームサービスです。

・株式投資型クラウドファンディング制度概要
日本証券業協会 HP(制度概要に関する案内ページ)
http://market.jsda.or.jp/shiraberu/kabucrowdfunding/seido/gaiyou/index.html

海外では、「Airbnb」、「Uber」などが株式投資型クラウドファンディングで資金を集め拡大していきました。

弊社は株式投資型クラウドファンディングを日本で初めて行った株式会社日本クラウドキャピタルの「FUNDINNO」で今回、株式発行を行います。株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO」については下記サイトでご覧ください。

・株式会社日本クラウドキャピタル HP
http://www.cloud-capital.co.jp/

株式投資型クラウドファンディングを始める理由

弊社は日本に古くから伝わる漢方薬や自然由来の生薬を用いた健康食品を通じて、皆様に「漢方を通じた予防医学」をお届けするために、日々活動しています。漢方をもっと身近に簡単に利用していただき、病気になってからの医療ではなく、皆様の病気にならない為のカラダづくりを目指して日々活動しております。

今回の株式投資型クラウドファンディングによって弊社の株式を分配し、資金を集め、遺伝子検査を用いたセルフメディケーション、医薬品・健康食品の製造、有機生薬の研究開発、日本で栽培した生薬での医薬品開発などを行い、弊社をご利用頂いている皆様により良い商品をお届けしたいと考えております。

FUNDINNOでの公募増資の時期・方法について

株式の公募増資は、2017 年 12 月29日より募集を開始する予定でございます。FUNDINNOで株式を購入するには、事前にFUNDDINOでの投資家登録が必要です。またご登録には審査がございます。以下に日本クラウドキャピタルが規定する投資家としての適合性・留意事項等の記載がありますので、投資に関しましては取扱要領を必ずご覧ください。

(本メールは勧誘を目的としたものではございません。)

株式会社日本クラウドキャピタル FUNDINNO(ファンディーノ)
https://fundinno.com/
株式投資型クラウドファンディング業務に関する取扱要領
https://fundinno.com/pdfs/youryo.pdf

FUNDINNOの投資家とは

投資家と聞くと莫大な資産をお持ちの方しかなれなそうなイメージがありますが、FUNDINNOは第一種少額電子募集取扱業務の金融商品取扱業で1社あたり最高でも年間50万円までの株式の購入となっております。一般の会社員の方の登録も非常に多いです。

また非上場企業の株式購入となりまして、短期的に保有して利益を出して売却するなどということが出来ません。短期的に保有して売却益を出すというよりも、長期的に株を保持して、その企業の未来に投資をするというものです。

弊社の株主になるメリット

弊社の株主様になっていただくことで、株主総会への参加権、新商品の先行案内、商品開発時の優先モニター、弊社の株主優待がご利用いただけます。株主様には弊社商品を株主優待割引価格でご購入など様々な優待をご用意しております。

また、今後事業が成長していくにつれて、今後の会社の成長と発展に期待していただければと思います。

漢方生薬研究所の商品をご購入いただいている方にお知らせしたい理由

日頃から弊社の商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。今回の公募増資について、弊社の事 業に魅力を感じてくださった投資家の皆様に株主になっていただきたいのはもちろんですが、弊社の商品ご愛顧いただいている皆様にも株主となっていただき、商品を利用していただきながら一緒に輝かしい未来を見たいという気持ちでご案内をさせていただきました。ぜひ私たちと一緒に「漢方を通じた予防医学」を広めていきませんか?よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事執筆・監修

運営者

漢方生薬研究所

漢方生薬研究所のスタッフによる執筆・監修記事です。漢方をはじめ、第二類医薬品や第三類薬品、健康食品、サプリメント、遺伝子検査の情報を配信しています。

関連おすすめ記事

    関連記事がありません

同じカテゴリ新着記事

TOP
何かお困りですか?